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マイナス10kg!ぺこのダイエット方法と注意点を解説

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原宿系ファッションモデルの代表格である「ぺこ」。

 

金髪にカラーコンタクトで外国の女子学生をイメージしたファッションが特徴で、「原宿の神」とも称されぺこちゃんに影響を受けた若い女性を「ぺこガール」と呼ぶほど、ファッション界では多大な影響力の持ち主。

 

ぺこちゃんの活躍は雑誌だけに留まらず、テレビ業界でも一躍ブレイクした彼女は、藤田ニコル、池田美優、吉木千沙都と並び「カリスマモデル四天王」の一人として紹介されることも。

 

そして彼氏であり、2016年12月に旦那さんになった「りゅうちぇるさん」とのラブラブっぷりもとっても有名ですよね!

 

「ぺこ&りゅうちぇる」としてたくさんのバラエティ番組へ出演していて、二人を見かけない日はないと言っても過言ではありません。

 

しかしそんなぺこちゃんですが、メディアへの露出が増えた辺りから「モデル」とは思えないほど激太りしてしまいました。

 

今流行りの人であるぺこちゃんですが、どうして太ってしまったのか?気になりますよね!

 

しかもダイエットが成功し、見事なスタイルに変貌したぺこちゃん!

 

注目の的であり、目が離せないぺこちゃんのダイエットについて詳しく見てみましょう。

ぺこのプロフィール

出典:https://voguegirl.jp/

本名:オクヒラ テツコ、1995年6月30日生まれの彼女。

 

大阪府出身でご実家がたいへんお金持ちなのは、テレビ番組でも放送され有名な話。

 

ご実家は変わらず大阪にあり、10LDKの豪華なお宅で畳440枚分というかなりの豪邸です。

 

社長令嬢であるぺこちゃんですが、読者モデルとして活躍、その傍らSUPER WEGOというショップでスタッフとして勤務していました。

 

そこで先に働いていた先輩だったのが現在の旦那さんであるりゅうちぇるさんでした。

 

今を時めくビッグカップルは、一般人の我々と同じような出会いで誕生していたんですね!

 

激太りしていた?

出典:https://abematimes.com/

実はぺこちゃん、りゅうちぇるさんと共にテレビ業界への出演を果たすようになる頃、いわゆる「激太り」してしまったのです。

 

 

 

原宿系読者モデルとして活躍後、テレビ業界でのお仕事が増えていった彼女には致命的な激太り。

 

確かにテレビでよく見かけたぺこちゃんって、上記の写真のようにポチャっとしてるイメージがありますよね?

 

しかしそんなぺこちゃんですが、現在はこの頃から比べてだいぶ痩せています。顔まわりだけでなく、足やウエストなど体全体が細くなったように見えます。

 

そんなぺこちゃん、ピーク時は一体どのくらい太ってしまったのでしょうか?

 

体重はどれくらいあったの?ビフォー・アフター

 

ピーク時では体重55kgくらいあったとか!

 

157cmのぺこちゃんですが、55kgでは残念ながらスタイルが良いとは言えませんし、モデル体型とは程遠いのが現実。

 

しかしそんな自分をしっかり見つめ直し、しっかりダイエットに取り組んだ結果、現在は45kg〜48kgくらいになったとか!

 

合計で−10kgも痩せるなんて非常に難しいことですが、ぺこちゃんはその−10kgなんと2ヶ月で達成しています!

 

ダイエットを決意してから必死に頑張ったぺこちゃんですが、そのキッカケとは一体なんだったのでしょうか?

 

なぜ痩せようと思ったきっかけは?

出典:https://twitter.com/

りゅうちぇるさんの言葉で傷ついて痩せる事を決意した!なんて噂がありますが、そうではありません。

 

所属事務所からそろそろ痩せないとダメ!と通告されたのがキッカケだと本人が告白しています。

 

その話を聞いたりゅうちぇるさん、柔らかく女性らしいポチャポチャしたぺこちゃんが好きだったため、事務所のマネージャーさんに猛抗議したんだとか!

 

しかしそこはメディアに出る芸能人・モデルとしての意識がぺこちゃんを動かすことになります。

 

さて、ダイエットの決意に至ったぺこちゃんはどんな方法でダイエットに挑んだのか気になります!

 

ペコのダイエット方法は?

出典:https://twitter.com/

ぺこちゃんが行ったダイエットは大きく分けて7つあります!

  • 19:00以降は食べない
  • 炭水化物は食べない
  • 無理のない範囲で運動する
  • 毎日体重を測って記録する
  • 欠かさない足マッサージ
  • 脂肪を抑えるサプリを愛飲
  • 空腹時には青汁を飲んで置き換え

 

極端にお金をかけることなく、一般人でも取り組みやすいダイエットの内容がズラリ!

 

では、それぞれの方法を詳しく見ていきましょう!

 

ペコダイエットの注意点

 

ぺこちゃんはお仕事帰りにジムでのウォーキングをしていると公式ブログにて公開しています。

 

しかしどうやら毎日の日課というワケではないようです。

 

食事制限を主なダイエットと設定し、そこに少し時間がある時だけ・・・という程度に運動を取り入れていたんだとか。

 

運動が苦手な女性って意外と多いですが、そういった方はぺこちゃん式ダイエットが向いてる可能性が高いです。

 

しかしここで注意点!

 

ぺこちゃんは2ヶ月で−8kgという驚異的なダイエットに成功していますが、これは万人が望める結果ではありません。

 

ご自分の体重に合った目標体重を少し低くめに設定して、達成感を感じながらダイエットをするのもダイエット成功の秘訣です!

 

19:00以降は食べないダイエット

出典:https://icons8.com/

18:00以降食べないというダイエット法は非常に有名ですが、ぺこちゃんは自分のできる範囲+生活リズムに合わせて時間を19:00に設定したんだとか!

 

無理な目標設定をして「できない」という結果になるより、できる範囲で目標設定をして達成感を感じながらダイエットに取り組むということが、とっても大切な項目であると改めて実感させられます。

 

無理しないダイエットを続けようと思っていたぺこちゃんですが、19:00以降食べないにプラスアルファで以下のような設定をしていました。

  • 夕食は軽い食べ物にする(野菜を中心とした献立を意識)
  • 夜どうしても食べたくなったら、水または無糖ヨーグルトで補う

 

自炊ができる女性であれば、夕飯を調整することは意外と簡単に取り組めそうですよね!

 

それに「夜どうしても食べたくなったら・・・」「我慢できない時もあるよ!」という意味での、無糖ヨーグルトを導入したのもぺこちゃんらしい!

 

あまり無理し過ぎて、我慢し続けて、体重は落ちてもメンタルバランスが崩れてしまったらどちらにせよ心身に悪影響ですからね!

 

炭水化物は食べない

 

これも有名なダイエット法の1つ、炭水化物抜きダイエット。

 

炭水化物というと、白米・パン・ラーメンなどの麺類・お菓子とありとあらゆる食品に含まれています。

 

しかしぺこちゃんも白ご飯が大好き!

大好きな物を食べないというのはあまりにも過酷ですよね。

 

そんなぺこちゃん、白ご飯を食べない代わりにとにかくお肉を食べまくったようです♪

 

今ではコンビニでサラダチキンや低カロリー食品、おかずのみでの商品が増えていて、非常にあらゆる食材が手に入るようになりました。

 

朝からハンバーグを食べたり、コンビニのサラダチキンを食べたり、とにかくお肉も大好きだったぺこちゃんならではの食事になっていたようですね!

 

無理のない範囲で運動

 

運動が得意ではないぺこちゃんだったからこそ、運動量は自分ができる範囲に調整。

 

極端な運動を控え、前途の通り通える時だけに限定してジムに通い、1時間以上ウォーキングをしていたとか!

 

運動をメインに考えたダイエットをしようとするとどうしても「ジム通いしなくては!」と思いがちですが、契約した後行けない時の罪悪感を考えると即契約はオススメできません。

 

ウォーキングならどこでもできますし、わざわざ高いお金を払ってジム通いしなくても大丈夫です!

 

運動が好きな人は思いっきりストレス発散できるジム通いをオススメしますが、ダイエット初心者&運動が苦手な人は無理に通う必要はありません。

 

ぺこちゃんのダイエットは「できる範囲」でやることが第一です!

 

毎日体重測定してレコーディングダイエット

 

レコーディングダイエットもかなり有名なダイエット法の1つ。

 

毎日の食事+体重をレコーディングしながら自分の変化を目で感じつつ、マネージメントできるというメリットがあります。

 

「何を食べたら太った?」

「休日動かなかったら太った?」

など様々な日常生活に隠れる自分の太る原因に気付きやすいです。

 

そして

「野菜中心の夕食にしたら痩せた!」

「少し運動したら痩せた!」

という自分にとってどのダイエット法が痩せやすいのか?を気付かせてくれる非常にメリットだらけ。

 

しかしレコーディングダイエットは何よりも毎日記録をつけ続けることがめんどうで仕方ありません。

 

そんなめんどくさがりさんにも

「あ、これなら続けられるかも?」

という、シンプル&簡単なアプリケーションをご紹介します。

レコーディングダイエットに最適のアプリ

レコーディングダイエット初心者にオススメなのがこちらのアプリ!ダウンロードはこちらから↓↓↓

シンプル・ダイエット〜記録するだけ!かんたん体重管理〜

 

AppleのApp Storeで3500件以上の口コミがあり、☆4.5を獲得する非常に評価の高いアプリケーションとなっています。

 

たくさんの種類から選べるデザインテーマや、シンプルな打ち込み方法、反映された見やすいグラフ表記などシンプル・イズ・ベストを極めたこのアプリ。

 

日々レコーディングするのは体重がベースとなりそれ以外にも、食事や運動、出来事、一言メモを添えられる点も使う人によって工夫できそう!

 

もちろん体重以外の記録はめんどうと思うなら、体重以外の項目を入力しなくてもOK!

 

まずは自分の体重がどのように増減するのかを把握することが、ダイエットを順調に進めるために欠かせないですね!

 

ペコ式足マッサージでダイエット

 

ぺこちゃんの足マッサージ、実は本人が公式ブログでやり方を教えてくれています!

 

ダイエット記事を公開したらたくさんリクエストがあったとのことで、本人も毎晩寝る前にマッサージすることを欠かさないんだとか。

 

用意するものはマッサージクリーム、またはボディクリームだけ!

 

手をグーにして、足の甲あたりからふくらはぎまで色んな角度でそれぞれ10往復。

 

そこからふくらはぎのお肉をつまんで余分な脂肪やセルライトへアプローチ。

 

そして雑巾絞りのように足首から膝にかけてねじってしぼって2周くらい。

 

同じ要領で太ももにもアプローチしていきます!

 

全ての工程が終わった後、持っている人はマッサージ用のコロコロ(美顔器などでよく見かける商品)で足首〜太ももまで全体をマッサージ。

 

仕上げは、着圧スパッツを着て寝たら完璧!

 

翌日にはむくみを感じさせないスッキリ美脚になるんだそう!

 

足マッサージは本人の体感的にも気持ち良いですし、なんと基礎代謝アップのメリットもあります。

 

基礎代謝が低いと太りやすい体質になり、ダイエットにはとっても不向きな身体です。

 

血液を運ぶポンプの役割を担う「第二の心臓」とも言われるふくらはぎですから、しっかりマッサージして血液の循環をよくして代謝の良い身体になりましょう!

 

ぺこも脚やせで使ってた!着圧スパッツで脚やせできるワケとは?

出典:https://item.rakuten.co.jp/

足(ふくらはぎ)はむくみやすく、冷えやすいというデメリットを抱えています。

 

むくみを放置すると、血液の循環が悪くなり老廃物が溜まります。

 

特に膝裏はリンパが集中する部分で、ふくらはぎから上手く血液が循環していればリンパの流れも良い状態で保つことができます。

 

足に老廃物がたまるサインとして、膝裏がポッコリ腫れたようになっていたらご注意!

 

そうすると冷え症の原因となり、最小的には脂肪細胞と結びつきやすくなり、最悪の場合むくみによって太い足になってしまいます。

 

どれもこれも女性なら避けて通りたい項目ばかりですよね?

そういった悩みを解決するのが、着圧グッズなんです!

 

例えば、着圧スパッツですが履くのは就寝前が効果的で、寝ている間にむくみを取り除いてくれて朝にはスッキリ・すらりとした足になります。

 

体感的にもスッキリして、足の疲れも取れるというメリットもあるので着圧スパッツは女性の強い味方ですね♪

 

脂肪の吸収を抑えるサプリを飲む

出典:https://minari-media.jp/

せっかく色んなダイエットに取り組んでも、身体が脂肪を欲しがる体質であるのはかなりのデメリット。

 

それを理解していたぺこちゃんは摂取された余分な脂肪吸収を抑える「カロリナ酵素プラス」というサプリメントを愛飲していました。

出典:https://ameblo.jp/tetsuko-1995/

 

「カロリナ酵素プラス」以外でも、酵素サプリや酵素ドリンクをダイエットに取り入れるのは非常に効果的!

 

日常生活では体質を変えるというのはなかなか難儀なことですが、酵素を取り入れることで血液サラサラ効果・便通が良くなるなど酵素には体質改善に最も優秀でメリットしかありません。

 

特に食生活の改善が難しい人は、酵素をダイエットに取り入れると体質改善だけではなく不足しがちな栄養も補えるので非常にオススメです!

 

空腹時はフルーツ青汁を飲む(置き換えダイエット)

 

ぺこちゃんは食事管理&改善以外にも、フルーツ青汁で置き換えダイエットをしていました。

 

しかもフルーツ青汁を取り入れたのは、−8kgを達成した後なんだとか!

 

その理由は「せっかく頑張ってダイエットできたのに、リバウンドが怖い」だったからだそう。

 

確かに一生懸命頑張ってダイエットしても、数週間・数ヶ月後に元の体型&体重に戻っていたらとっても悲しいですよね。その気持ちはぺこちゃんも同じだった様子。

 

そんなぺこちゃんは、空腹時にフルーツ青汁を飲んで満腹感を得ているんだそう。

 

たくさん食べ過ぎてしまった翌日は、フルーツ青汁で食事量を調整して現在のスタイル維持に励んでいます。

 

普通の食事ではなかなか摂取できないビタミンや栄養素をたっぷり配合している青汁ですから、置き換えダイエットに青汁を利用するのも吉!

 

炭水化物や脂質などを抑え、ビタミンやエネルギーに変換しやすい栄養がたっぷりなので、普通の食事+栄養補給として飲んでも良し!食事やおやつの代わりに飲んでも良し!と便利に使えるのも青汁のいいところ。

 

ぺこちゃんの公式ブログでもフルーツ青汁は紹介されており、フルーツ青汁を飲み始めて更に痩せて−8kg→−10kgになったんだとか!

 

ダイエットだけでなく美容や健康の意識が高いぺこちゃんだからこそ、このタイミングで取り入れたんだなぁと想像がつきますよね!

 

フルーツ青汁の飲み方も、豆乳で割ったり炭酸水に溶かして飲んだりと色んな飲み方を試して美味しい飲み方をSNSや公式ブログでオススメしているぺこちゃん。

 

では、ぺこちゃんが現在愛飲しているフルーツ青汁とは一体どの青汁なんでしょう?

 

ペコが痩せたフルーツ青汁とは?

 

ぺこちゃんが実際に飲んでいるフルーツ青汁は「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」という青汁。

 

実はこの「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」はぺこちゃんがイメージモデルを務める商品!

 

定期購入の契約をすると、初回680円で始められるのでとってもリーズナブル!

 

贅沢な栄養素を含んだ「めっちゃぜいたくフルーツ青汁」だから、置き換えダイエットにも最適!

 

食事を制限するのは確かにダイエットに効果的ですが、それだけでは身体に良いとは言えませんよね。

 

そういった食事制限ダイエットのデメリットを埋めるにも、青汁は非常に助かります。

 

食事を取るより栄養バランスが整った青汁を是非ダイエットのお供に試してみてはいかがでしょうか?

 

体重10キロも痩せたぺこの画像まとめ

ダイエット前のぺこちゃん

ダイエット後のぺこちゃん

 

ダイエットで痩せたぺこ、ファンの反応は?

出典:http://www.shutter-mag.com/

SNSや公式ブログでダイエットを包み隠さず発信し続けているぺこちゃん。

 

元々ファッション界で「原宿の神」として慕われていたぺこちゃんですが、ダイエットというキーワードで一躍女子中高生の注目の的となり、彼女のビフォー・アフターを追っていたファンも少なくありません。

 

そしてダイエットに成功!以前とは見違えるぺこちゃんの姿を見たファンの方々は

  • 「ぺこちゃんのダイエットに触発されてもっと頑張る!」
  • 「私も頑張って痩せるよ!」
  • 「卒業式までに変わりたい!ぺこちゃん式マッサージ頑張ろう!」

 

などぺこちゃんのダイエットに勇気とやる気をもらった方々がたくさんいました!

 

ダイエット成功にファンのみんなはとっても好感触で、ファンの方はもちろんテレビ番組でも注目を集めるほど!

 

親近感を感じる飾らないぺこちゃんのキャラクターだからこそ、

「私にもできるかも!」

「ぺこちゃんみたいになりたい!」

と思わせてくれるのかもしれませんね♪

 

ダイエット成功で彼氏・りゅうちぇるの反応は?

出典:https://twitter.com/

ダイエット反対派だったりゅうちぇるさん。実際痩せたぺこちゃんを見てどう思ったのでしょうか?

 

「ダイエットと聞くと過酷なイメージなので『変な痩せ方になっちゃうんじゃないかなぁ?』という点が一番心配でした。

しかし健康的にスタイルもキレイに痩せたからとっても良いと思いましたー!とってもキレイになったなぁと感じます。」

 

ダイエット成功のぺこちゃんを見て、とっても好感触だったりゅうちぇるさん。

 

実はぺこちゃんのダイエット成功の背景には影で支えるりゅうちぇるさんの愛もあったからなんだとか!

 

「どんどん綺麗になっていく姿を見て、僕も支えなきゃ!と思いました。マッサージやできる限りのことをして支えられたかなー?と思います。」

 

「ぺこちゃんがダイエットにめげてしまいそうな時は『大丈夫だよ!痩せてるよ!』と会話で盛り上げることもありましたね!」

 

そんなりゅうちぇるさんの愛情たっぷりの支えと共に行ってきたダイエット。

 

りゅうちぇるさんの献身的な様子をみてぺこちゃん自身もこう述べています。

 

「彼が支えてくれなかったら絶対無理だった!0.01kgでも痩せてると私よりとっても喜んでくれる彼を見て、『頑張ろう!続けよう!』と思えました!」

 

なんともお惚気たっぷりな二人の夫婦エピソード。

 

何かを達成するには自分だけで頑張らず、身近な人に協力をお願いするのも成功の秘訣かもしれませんね!

 

まとめ

出典:https://tofufu.me/

いかがでしたでしょうか?

今を時めくぺこちゃんですが、思った以上に一般人の私たちでもすぐに取り組めそうなダイエット法ばかりでしたよね!

 

2ヶ月で−8kg、それ以降もキープ以上に−10kgまで体重を落とせたぺこちゃん式ダイエット!

 

1つ1つに「できる範囲」を意識し、なるべく無理のない程度でこなすぺこちゃんらしさも光るダイエット法でした。

 

人によって効果的なダイエット法は様々なので、自分に合ったダイエットを見つけてぺこちゃんのように外も中もキレイなボディになりましょう!

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